コーポレートサイト

企業の第一印象を決定づけ、営業活動と採用活動に
大きな影響を与えるコーポレートサイト制作

昔は企業と顧客の第一接点は営業マンでしたが、インターネットが生活や企業活動の情報インフラとして普及した現代では、企業サイトやプロダクトサイトなどのホームページが最初の接点になります。
このような現代においてコーポレートサイト に求められる役割は、顧客に対して取引先としてしっかりとした信頼感を与え取引開始を促せることや、求職者に対して自身の活躍が投影でき、「この会社で働きたい!」と思わせる信頼感を醸成させること、投資家に対してわかりやすい情報発信の基盤ができており、知りたい情報を速やかにアクセスできることが大事になります。

FUKU! IN!のコーポレートサイト制作のメリット

MERIT

FUKU ! IN !が提供するコーポレートサイト制作の特徴

新たな御社の特徴や事業の方向性への気づき

新たな御社の特徴や事業の方向性への気づき

御社の理解活動や競合調査、顧客の明確化などのいわゆる3C分析を行う過程や結果の中で、自社では当たり前だと思っていたことが、顧客にとっては大変な価値であったり、自社の進むべき新たな方向性に気づかされるなど、自社の価値を見直し気づきに繋がります。

幅広いコンサルティング範囲で貴社のビジネスを最大化

幅広いコンサルティング範囲で貴社のビジネスを最大化

経営層や現場社員へのヒアリング、顧客へのアンケート、アクセス解析など定量的な数値などから課題を顕在化させます。顕在化した課題をグルーピングしたり、本質的な問題に落とし込んで行ったのちに、コーポレートサイト構築、あるいはリニューアルの必達要件としてまとめます。

信頼を与えるコミュニケーションプラットフォームの構築

信頼を与えるコミュニケーションプラットフォームの構築

取引先となり得る見込み顧客や、未来の仲間となる学生(求職者)など、ステークホルダーごとにコーポレートサイトへアクセスするデバイスは多種多様です。いずれのタイミング・環境においても正確に、わかりやすく御社の価値や情報を発信するコミュニケーションプラットフォームとして、コーポレートサイトを構築いたします。見た目の印象のみならず、発信すべき情報を発信すべきタイミングで行える情報発信力を兼ね備えます。

コーポレートサイト制作の流れ

コーポレートサイト制作の流れ