キャラクター

キャラクター大国日本

自社の商品やサービスイメージをキャラクターに擬人化させることで、親しみを持たせることや印象付けることが可能となります。
日本には世界に誇るマンガやアニメ文化があり、「クールジャパン」と呼ばれ、世界的にみても日本の魅力として発信されています。また国内では、「ゆるキャラグランプリ」が全国各地で行われるなど、日常的にキャラクターに慣れ親しんでいることから、キャラクターを用いたマーケティング活動は非常に有効ではないでしょうか。

キャラクターを利用することのメリット

キャラクターを利用することのメリット

ブランディングとの密接な関係

キャラクターを用いて顧客とコミュニケーションを行うことは、会社・製品・サービスにおけるブランディング活動の一環でもあります。制作したキャラクターを利用して、リーフレット・パンフレット・ホームページ・ノベルティなど、多様なコミュニケーションツールを作成することも可能です。FUKU!IN!ではこれらのブランディングを一括して行うサービスを提供しております。詳しくは企業ブランディングページをご確認下さい。

FUKU!IN!が提案するキャラクター制作サービスの特徴

入念なヒアリングと顧客理解活動による特徴の抽出

キャラクター化する特徴を抽出するため、会社・製品・サービスの成り立ちや、起業・開発の背景、代表者様や開発者様の想いなどを入念にヒアリングさせていただきます。また、会社案内資料やホームページなども拝見させていただき、キャラクター化へのヒントを抽出いたします。

キャラクター誕生の背景や性格など、バックストーリーを含めた制作

単に絵柄としてのキャラクターを作成するのではなく、どのようにして誕生したのか?どのような性格なのか?といったプロフィール情報も設計・ご提案させていただきます。

キャラクターの品質を保つ取り扱い規定(レギュレーション)

キャラクターの取り扱い方針を策定し、遵守いただくことでキャラクターの品質保持が可能となる取り扱い規定(レギュレーション)をご提出させていただきます。

扱いやすいファイル形式への書き出し

Adobe Illustrator形式の納品のみならず、オフィス系ソフトでも扱いやすいPNG形式や、ブラウザでの拡大・縮小表示やアニメーション利用に便利なSVG形式といった、利用シーンに応じた扱いやすいファイル形式にて納品いたします。

キャラクター制作の流れ

キャラクター制作の流れ